元気UPリーダー研修

マンカラ講座

土屋講師

2/22(土)午前の公認講師講習会に続き、午後からは『元気アップリーダー講習会』として、『マンカラ講座』が行われました。
講師は川崎レクリエーション連盟の土屋氏です。

マンカラの魅力・効果のレクチャーの後、ルールを教わりながら みんなで マンカラを実践することになりました。

ルールは簡単でした。 (子どもから高齢者まで簡単に理解できそうです)。みなさんはすぐに夢中に。

明石会長と井上事務局長の対戦

上の写真は、明石会長と井上事務局長との対戦の様子です。ご高齢(失礼)ながら明石会長はさりげなく圧倒されていました。(*^^*)

会場の盛り上がりを見ながら、トーナメント戦をやることになりました。
勝ち上がっていくたびに、会場はヒートアップしていきます。

いよいよ決勝戦となり、 最後まで勝ち抜いたのは井上氏と宮崎氏!!
みんなの前でボードを使ってやることに。
岸氏の実況中継が盛り上がりに一役買って、会場は爆笑の渦と化しつつも、戦う両氏は必至!!

決勝戦

手に汗を握りつつ熱戦になること15分!!
やっと決着がつき、優勝は 宮崎 氏となりました。おめでとうございます(*^^*)
(女性に花を持たせた井上氏もさすが~~(笑))

この後、マンカラにもいろんな対戦方法(種類)があることを説明いただき、 実際にやってみることで、 みなさん楽しさを実感されて充実した講習会となったようです。

この勢いでマンカラの普及を頑張ってください~~!!

コメントする