令和2年度生涯スポーツ功労者表彰受賞

令和2年度生涯スポーツ功労者表彰および生涯スポーツ優良団体表彰において、文部科学大臣より、本協会参与の加藤沙彌子氏が表彰されました。

10月31日に県立スポーツセンターにて開催された理事会において、本協会参事の加藤沙彌子氏が受賞された、令和2年度生涯スポーツ功労者表彰および生涯スポーツ優良団体表彰の表彰式が執り行われました。

表彰状の授与
花束の贈呈
感謝のことば

加藤沙彌子氏からの受賞への感謝のコメントは以下の通りです。

 受賞の連絡を受けたとき、あまりに思いもよらないことだったので、頭も動転し、相手方の担当者の方とちんぷんかんなやり取りをしてしまいました。

 というのも、今回受賞しましたレクリーション活動について、最初はただ自分の地域で必要だ、との思いから始めたことだったのです。みんなが、ただただ働くだけではなくて、息抜きが出来、みんなで楽しく遊ぶ時間を持つことが必要だと感じたことがきっかけで始めたことでした。そのことが、こうやってあまりにも大きな賞をいただくことになって、びっくりしています。

 ですからこの賞は、私がいただいたというよりは、一緒にやった方々、こうして私を引っ張り出してくれた方々が受けたのではないか、ここにいらっしゃるみんなの方が受けたのだとしか受取りようがありません。いろいろとみなさんとの交流ができたのがよかったのだと思っています。

 本当にありがとうございました。

コメントする