田村勝家氏旭日双光章受章される

田村氏(神奈川県スポーツチャンバラ協会会長)が令和3年度旭日双光章を受章されました

 永年スポーツチャンバラにかかわり、その普及に多大なる功績をあげられたとして令和3年度秋の叙勲において、栄えある旭日双光章を受章されました。

おめでとうございます。

以下、田村氏より喜びのコメントです。

田村勝家氏

 この度は旭日双光章という栄誉ある表彰を頂き誠にありがとうございます。
 受章の受章の知らせを聞いたときはびっくりしました。これも家族や皆様のご協力とご指導のおかげと感謝しております。


 若い時からスポーツチャンバラを始めてやめないで続けてよかったと思います。
 神奈川県レクリエーション協会、神奈川県体育協会(現スポーツ協会)より大変なお世話になりました。

 (スポーツチャンバラは)空気を入れた安全な用具を使用し、幼児からお年寄りまで男女の差別なく誰でも楽しめ、ストレス解消になり、健康にも最適な安全で親しみやすいスポーツです。礼儀作法、挨拶を重んじる競技でもあり子どもの親からは大変喜ばれています。
 これを機会に子供たちの指導育成と指導者、後継者を育てていき益々スポーツチャンバラの発展に精進し将来はオリンピックの種目になるように頑張りたいと思います。

 これからも皆様のご指導とご協力のほどよろしくお願いいたします。

コメントする