かなレクDOを踊ろう~~

神奈川県レクリエーションダンス連盟の方々による、“かなレクDO”デビュー

かなレクDOは当協会の応援ソング。
作曲 佐伯かおる
編曲&演奏 プラウディア・グランド・オーケストラ
アップテンポの軽快な曲です。

神奈川県レクリエーションダンス連盟の方が振付けをしていただき、ダンスを披露してくれるということで、早速ダンス会場へお邪魔をし撮影をしてきました。

みんな集まって、カモメのポーズをとって記念写真!衣装もバッチリ決まって本格的です。かもレク君も大喜び? (^_-)-☆

踊り方は、
Ⅰ LODへ前進(8呼間)
Ⅱ ステップ・タッチと円内へ前進(8呼間)
Ⅲ 手をかざしてご挨拶(8呼間)
Ⅳ 後退と拍手(8呼間)
Ⅴ サイド・ステップ(8呼間)
隊形はシングルサークル、全員円内を向き、両手を下で連手する
です。

Youtubeにアップしました。わかりやすく振付けを解説した童画もあります。今年のかながわレク大会には、是非みなさんも踊りに参加してみてください。

動画はこちらから
●振付け解説 ➡➡➡こちらから

●サークルでの踊る風景は ➡➡➡こちらから

コメントする