相模原レクリエーション協会主催の受賞祝賀会(日本レクリエーション協会「優秀団体賞」受賞)・令和6年新春のつどい・踊り初め(民踊、フォーク・レク、鳴子)が開催されました
日時 令和6年1月28日(日)10:00~15:00
場所 相模原市けやき会館 大樹の間
主催 相模原市レクリエーション協会
まずは華やかな踊り初めから始まりました。
参加者全員で 円形になって 島倉千代子さんの「人生いろいろ」・ロシア民謡・最後は鳴子をみんなで打ち鳴らしながら踊りました。あっという間の楽しい1時間でした。
そのあと式典へ移り、まずは能登半島地震被害の方々への黙祷からはじまりました。
オープニングはスポーツチャンバラ演舞と祝いの舞、そして磯隆司会長よりご挨拶があり来賓祝辞(相模原市スポーツ課長・県レク理事長・市会議員)と続きます。
今回受賞は47年ぶり2度めの受賞となります。2度目受賞は全国でも初めてとなりますので、今後とも益々の活躍を期待するお声があがりました。
コロナ禍にあってもレクリエーション活動を止めず みんなで知恵を出し合って乗り切った 元気の発信をし続ける相模原レクリエーション協会さま おめでとうございます。
昼食をはさんで 午後はレクタイム。相模原市長も駆けつけていただきスピーチと歌を歌っていただきました。青山学院大学の駅伝優勝パレードがこれからあるという お忙しい中、お顔を見せていただき、みなさん大喜び!
そのあとテーブルごとのチーム戦!たくさんのレクリエーション体験!ラストイベントは 円形になってダンシングヒーローなど楽しい踊り 最後はマツケンサンバで 腰元やマツケン?まで登場!盛り上がって終わりました。
相模原レクリエーション協会の元気を堪能させていただきました。
今年1年 良い年でありますように!(Y/K)
コメントする