祝全国優勝!神奈川県インディアカ_カナディ_ねんりんピックえひめ2023大会

愛媛県で行われた_ねんりんピック笑顔のえひめ2023_にて神奈川県選抜のチーム『カナディ』が男女混合の部にて見事優勝されました

 2023年(令和5年)10月に開催された、ねんりんピック愛媛大会にて横須賀市と葉山町のインディアカ愛好家で選抜チーム「カナディー」を編成し、神奈川県代表としてインディアカ交流大会に参加しました。結果、神奈川県チームとして初の全国優勝を果たすことができました。

 インディアカ交流大会は、10月29、30日に開催されましたが、全体の開会式からの参加ということで、10月27日に前乗りで、新幹線とバスで松山市に入りました。翌28日午前に松山市で総合開会式に参加し、その後インディアカ交流大会が開催される伊予市へと移動し、インディアカ部門の開会式に参加しました。

 大会1日目は予選ブロックということで、福岡県や愛媛県のチームと戦い、結果、3チームが同じ勝率で並びましたが、かろうじてセット取得率の差によりブロック1位となることができました。ということで、決戦に備えお酒も控え?2日目の決勝トーナメントに挑みました。決勝トーナメントの他チームは予選で1セットも失っていない強豪チームばかりでしたが、前夜の節制のおかげか、1セットも落とすことなく完勝で、初優勝を勝ち取ることができました。メンバー全員の努力とチームワークの勝利と感じています。

 ありがとうございました。(文:神奈川県インディアカ協会副会長 鈴木好平氏)

おめでとうございます(*^_^*)

コメントする